最近仕事でもお世話になっているHTMLエディタのCrescent Eve(現時点では、0.6.1)。
元々シェアウェアだったが最近フリーウェアになったみたい。
これを使うことにしたのは、文法チェックと入力支援と動作の軽さ。
Macromedia Dreamweaverの方が高機能だが、ライセンスの問題があるのでそう簡単には使えない。
他にもありそうだが検索してすぐ見つかったのがこれだった。


文字コードや、主要なDOCTYPEをサポートしているので重宝すると思う。
最近ASPの仕事をやりだしたので、ASPに対応していてくれればなお良しだった。
インストールはインストーラーがあるので簡単。
インストール時にオプションとして「送るメニューに追加」、「CSSファイルを開くのに使用」、「IEのソース表示に使用」など、設定出来るので設定しなおす必要なし。

Crescent Eve
crescenteve.gif

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*