イー・モバイルの基地局数は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

相変わらず圏外多しなイー・モバイル。
利用場所によっては快適なんだろうけど、私の行動範囲ではほとんど圏外。
とは言っても契約当初はいつでもどこでも使える状態だったのに。
一番利用時間が長い場所でも繋がらない時はなかったのに・・・。
やはり利用者数が増えたことで何か影響でてるのだろうか・・・?
電波の取り合いでもしてるのか・・・?
毎月のランニングコスト考えると、これだけ圏外ばかりだと高すぎる!
割に合わないなりっ!


継続するか否か考えるべく以前も調べたけど再度、基地局数を検索してみた。
(基地局検索の詳細は「D02HW の機嫌が悪い」を参照)
当方の拠点は神奈川県なので神奈川県で検索してみると現在の件数は下記のとおり。
神奈川県全体:7530
イー・モバイル:713
kddi:1554
ドコモ:2982
ソフトバンク:2030
イー・モバイル圧倒的に少ないじゃんか・・・。
イー・モバイルの基地局って少なくても一つ一つが強力なのか?
通信の技術的なことはよくわからんが、他社とは何か違うのか?
それとも設備投資がまだまだ足りんのか?
驚いたことにソフトバンクがかなり多い。
kddiより多い。
赤字覚悟で設備投資先行なのかなぁ・・・。
残りの251件はなんなんでしょ?
当方の主な利用場所に絞ってみたら
全体:151
イー・モバイル:13
kddi:32
ドコモ:57
ソフトバンク:38
以前よりkddiが1件増えてた。
応援したい会社ではあるのだけど、これじゃぁなぁ・・・。
繋がんなきゃ意味無いし・・・。
契約継続どうすっかな・・・。

関連記事:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
7b58a9e85a3a547ba70d9f6db0a6b26edelicious
カテゴリー: emobile

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.