D02HW が復活

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、D02HW を修理に出しました。
サポートセンターに修理の依頼をし、指定した曜日と時間(土曜日午前中)に宅配業者が引取にきて3営業日後(水曜日)には戻ってきましたです。


故障の現象は、常時圏外表示(赤ランプ)で圏内(青ランプ)が点滅する事が殆どなく、珍しく繋がっても数秒で通信不能になる状態。市や県をまたぐような大きな移動時でも圏外状態。エリア的にはイー・モバイルのサポートセンターに問い合わせても常時圏外は考えられないエリアでした。
申告した状態はリペアセンターでも確認したらしく、本体交換の対応で新品になって戻ってきました。
早速、接続確認しましたが、問題なく接続出来ました。
本体の故障なのか、エリア的な問題なのか判断し難かったけど修理にだしてみて良かったです。
そして思ったより早い対応だったのでイー・モバイルの印象は良くなりました。
しかし・・・このまま継続するより解約料払ってでも安くすみそうなプロパイダのEMサービスを見つけたので、乗り換えを検討中です。
長期で継続するなら明らかに安いです。

IIJmio 高速モバイル/EMサービス
https://www.iijmio.jp/ad/?l=0m044b
又は
hi-hoモバイルコース-EM7.2│hi-hoモバイル
http://home.hi-ho.ne.jp/hihomobile/em72/index.html

もともと1万人限定で2月末までのキャンペーンだったはずだけど・・・。
ご好評につきって・・・予定より大分少なかったか・・・?
D02HW ならどっちのプロパイダでも良いけど、D01NXⅡ(CFカードタイプ)なら IIJmio ですね。
D01NXⅡ ならモバイルブロードバンドアクセスポイント「クティオ」も欲しくなる・・・。
モバイルルーターばかり増えてしまうな・・・(汗)

関連記事:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...