仕事で必要なスキルを得るために .NET 開発を本格的にお勉強する事にしたです。
どうせなら最新の開発環境が欲しから Visual Sutdio 2008 を購入したい。
Visual Studio .NET 2003 Professional を購入してるから 2008 Professional アップグレードを購入しようかどうしようか・・・
機能比較表を見てみると私がやりたい事は Standard で十分という事が発覚。
Visual Studio 2008 製品ラインの概要
Professional に Visual SourceSafe が付いてたら間違いなく Professional だろうけどOffice アプリ開発、SQLデバッグ、単体テスト、Crystal Reports あたりは欲しいところではあるが、お勉強目的なら Standard でも十分な感じ。
なにより値段の違いがありすぎです。

と、買ったは良いけど当方は MacBook がメイン機です。
CPU 2.2GHz Core 2 Duo の 4GB メモリではあるが、Windows 使うときは VMware Fusion で仮想環境なので、どうしてもモッサリ感があって苛ついてしまう・・・
開発時のモッサリ感はどうしても許せなくなってしまうのです。
通常使う分には気にしないのだけど、プログラミングとなるとモッサリが許せなくなるのです。
しかも、キーボードが違うから打ち間違えてしまい余計にイライラ・・・。
Boot Camp で Windows 単独で起動しても良いけど、Mac 使うために再起動するのは更に面倒くさい訳で・・・
ついでに一度起動しなくなって復活はしたものの、起動しないアプリはあるし、どうも不安定な感じがあって完全復活してない模様。
な訳で、MacBook ではと感じはじめてしまった・・・
次に Mac 買うなら Mac Pro と思ってるけど高いから悩む・・・
でも5年はもつだろうしどうしよう・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*