090820_2234~01.jpg前回作ったスペアリブをベースに夏なので酸味を多めにしてみました。
お酢でも良いんでしょうけど、入れ過ぎると単純に酸っぱいだけになりそうなので、今回もバルサミコにして多めに入れてみました。
そして作り方もちょっと変更。
スペアリブを塩こしょうしておく。
タレを用意する。

料理酒、醤油、みりんを1:1:1
砂糖少々
バルサミコを好きな酸味具合になるぐらい

フライパンにオリーブオイルと赤唐辛子のホール(種を出す)を入れて熱する。
唐辛子の色が変わってきたら全面に焼き色がつくまで強火でスペアリブを焼く。
セロリとしめじを入れて軽く炒める。
タレを入れて蓋をして弱火で15分程蒸す。
15分経たなくてもタレが無くなってるときは、お肉に火が通ってれば終了。
前回。
スペアリブ
http://blog.monyplaza.net/article/28061062.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*