フライパンを焦がしてしまったです。
テフロン加工だから焦げ付いたら取りようがないです。
3、4年使ったんだから頑張ってくれたほうでしょう!おつかれちゃん。
我が家にはフライパンは一つだけなので、次のフライパンを購入しますた。
最近、気になっていた「男子ごはん」ってTV番組で使ってるフライパン(だと思う)
録画した番組を幾つか見直してチェックしたところ、蓋に MEYER って文字。
TVと「太一×ケンタロウ 男子ごはんの本」に載ってるフライパンの写真を元にすると、マイヤースターってシリーズらしい。
値段も高くなく、デザインも好みだったので MEYER マイヤースター フライパン 26cm MS-P26 と、
一緒に MEYER 強化ガラス蓋 26cm M-GF26 を購入。
meyer_msp26_1 meyer_msp26_2 meyer_msp26_3
先代はスーパーで適当に買ったフライパンだったからか、こちらの方が遥かに扱い易くて良い感じです。
調理中は取っ手の付け根辺りだけ熱くなりました。
出来るだけ端っこを持つようにすれば強火でも温かいくらいなので素手で大丈夫かと。
強化ガラスの蓋も中を確認出来て良いです。
調理器具を新しくすると、料理するのが楽しくなります。
これからも自炊がんばりまする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*