iPad買いましたあ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ipadiPadをアップルオンラインストアで予約して買いました。午後出荷指定だったらしく、前日に出荷されたもののセンターで足止め。当日に動きだし近くの配送所には午後到着。なんだかんだ夕方に来ました。午前中に来るかと思って仕事休んで待機したのに…。当日は店頭でも買えたようなので、休んだんなら買いに行った方がよっぽど早く手に入りましたね。まあ、いいんですけど (^^;
買ったのは、iPad Wi-Fi 16GB。
初期モデルなので一番安いのにしておいて、数年後に本気買いした方が良いかなと。
一緒にケース、Dock、Camera Connection Kitを買ったのですが何故か一つずつ別梱包できました。そいえば出荷通知も同じ時間に出荷してるのにメールが届くのは時間バラバラだったし…
なんか微妙ですね、あぽーすとあー…


で、やはり iPod touch より画面が大きいので見やすいです。
iWork for iPad もあるのでちょっとした文書や請求書など作れて便利。
今までソファーに座ってる時は Macbook を膝に置いてたのですが、 iPad の方が丁度いい感じです。
これから自分に合うようにアプリとか入れていくのが楽しみです。
Camera Connection Kit は、USBケーブルまたはSDカードを直接させるようになるもので、RICHO CX2 を繋げてみましたが問題なく認識されました。撮った画像をその場で iPad に転送出来るのは便利です。
ケースは横にしてスタンドにすると傾斜が出来てブラインドタッチしやすくなりますね。
黒のスエード調なのでカッコいいです。
ただホコリ等ゴミが付き目立ちます…が叩けば落ちるので良しです。
Dock はあっても無くても良かったかなって感じです。
ケースを着けたままではコネクタに刺さらないのでわざわざケース外さないとだし、
MacとUSB接続では充電出来ないのでDockに刺しっぱなしとかしないだろうし…
立てかけたい時はあるので縦でも横でも置けるスタンドを別途買った方が良いのかもしれません。
まあ、買うケースによりますね、この辺は。
あ、保護フィルムは「LCD-IPADF [液晶保護フィルム Apple iPad用]」を買いました。
他のフィルム使ってないから良いのか悪いのかわからんです。はい。
とりあえず記念に現在のロックとホーム画面です。
多少ノーマル状態と違う部分がありますが、ごにょごにょしたせいです(^^;
IMG_0019IMG_0020

関連記事:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...