MacPro fifth HDD最近HDDの容量が足りなくなってきたので追加したくなりました。Mac Pro には最大4つ付けられますが既に4つ付いてて外付けしか選択肢がありません。でも、せっかくの Mac Pro という巨大なケースですので外付けのHDDとかあんまり付けずに内蔵してしまいたいのです。


そこで思いつくのがDVDの下の5インチベイ。一つ空いてるんですよね。もちろんドライブをもう一つ付けられるようにコネクタ類は設けられてます。
このスペースが非常にもったいないので3.5インチのHDDを付ける事にしました。
早速、5インチベイに3.5インチのHDDを付けられるマウンタを探したら幾つか見つかりました。
とりあえず何でもいいんで適当に買って取付けてやりました。

MacPro fifth HDD

もちろん問題なく認識されてます。
Mac Pro はDVDドライブが一つなら最大で5つHDDは付けられますね。
今回購入したのは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*