SIMフリー版 iPhone4 げっとんです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

iPhone4+b-microSIM仕事忙しくてブログ書く気になれず放置してたけど、iPod touch 4G を買ってました。
カメラも画質は悪いけどちょっと撮るには十分なので気に入ってたのだけど、SIMフリー iPhone 4 が手に入りやすくなったので買ってしまいましたです。
SIMは b-microSIM U300 をとりあえず一ヶ月買ってみました。auあるし、ソフバンはちょっと…。通話はしないだろうからU300を一年買うかどうか…。なんせPocket WiFi があるからほとんど3Gは使わない可能性あるし…。


んで、bモバイルのサイトで購入して二日後には到着。
携帯電話からのみ開通手続き可能で5分後には使えるとの事。(携帯無くてもできるらすい)
電話したあと待ちの間に SIM を入れて通信関係の設定をしときやす。
設定箇所は
設定の「一般」ー「ネットワーク」ー「モバイルデータ通信ネットワーク」の
「モバイルデータ通信」と「インターネットデザリング」の2カ所。
ここへご利用情報を入力します。
そんなこんなしているうちに、3Gが使えるようになったみたいなので設定の「キャリア」を確認。
ちゃんと「NTT DOCOMO」と認識されるも、アンテナ表示はiPhone側の仕様で表示出来ないらしく無反応…
仕方ないので Safari でインターネット接続確認して表示されれば開通完了でし。
接続出来ない時は設定した内容が間違えてると思われます。
と落ち着いたところで iOS のバージョンを確認したところ、4.0.1とか…
香港のSIMフリー版はいつのがまわってきてんでしょうね…
さっそく4.1にアップデート…
するも、最後の方でエラー発生!
エラーコードは1004で、iPhoneファームウェアを復元中で落ちる…
何度やっても同じ…
なんですかこれ…
iPhoneはリカバリーモードのまま…
よくわからん…
早速壊したか…
とりあえずTinyUmbrellaの「kick device out of recovery」ボタンでリカバリーモードから抜け出してみる。
するとなぜか普通に起動して何事も無かったように使える…。
問題無さそう!
よかった!…のか?
SIMフリー版ってiPhoneファームウェアの復元って出来ないんすかね…よくわかってないので調べないとかな…
あ、OSをアップデートしてもSIMフリー版だからbモバちゃんと使えてるしデザリング出来てます。
すんばらしーな

関連記事:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...