MNPZ.BLOG

Mac to Mac の手動によるデータ移行覚え

Macbook から Mac Pro へのデータ移行を手動でやってるので覚え書き。
初期段階の設定ではこんなもんかと。
あとは、アプリケーションのインストールをして設定とデータの移動をしないと。
あ、データは2台で共有もやりたい。
あとで清書するとして、とりあえず簡単にまとめとく。

ソフトウェアのアップデート

電源ONしたら最初に各ソフトウェアを最新にしないと始まらんです。

Bluetooth 機器の接続

マウスやキーボードは最低限やっとかないと。

MobileMe にて同期

とりあえず、カレンダー、アドレス、ブックマーク、キーチェーンを同期。
このときカレンダー同期でエラー発生。なぜ?どうして?
とりあえずブックマークとキーチェーンさえあれば新Macで作業できるから後回し。

システム環境設定
OSオプションインストール

Mac Pro Mac OS X install DVD から Xcode Tools のインストール