2品作成。
ちょっと前だと2品作るとものすごく時間が掛かってたが、今では早くなってきた。
「ほっくりブリ大根」は2回目。
前回は、しょう油の入れるタイミングを間違えた為、真っ黒で濃くなってしまったから今回は間違えないようにと・・・。
ちゃんとやれば、ちょうど良い味になるじゃん。(当たり前か・・・)
しかし、大根がちょっとしなびてたからか、ちょー柔らか。と言うかグニャグニャ。
最初に大根を煮てるけど、時間掛けすぎなのかもしれないなぁ・・・。
「鶏ささ身の吸い物」は初登場。
鶏ささ身が残ってたからおまけですな。
あっさりしてて美味しいのぉ。
やはり生姜が良い味出すのかな。
レシピは↓
ほっくりブリ大根
鶏ささ身の吸い物

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*