Topページにフォトギャラリーを追加しようかなと思い、下記プラグインを使うことにした。

PhotoGallery

インストール方法はpluginsディレクトリへ放り込むだけ。

MT-PhotoGalleryのインストール

  • PhotoGallery.tar.gz を /tmp へダウンロードします。

    # wget http://brandon.fuller.name/downloads/PhotoGallery.tar.gz

  • PhotoGallery.tar.gz を解凍します。

    # tar zxvf PhotoGallery.tar.gz

  • PhotoGallery.pl を MTインストール先/plugins/ へ移動する。

テンプレートの編集

インデックスページテンプレートの表示したい位置へ下記内容を追加する

これで表示されるようになったが、直近日付のものから表示するには、ファイル名を修正しなければならい。とりあえず、ファイル名は「YYYY-MM-DD-TITLE.xxx」にした。
この表示だと、縦に表示されてしまいかっこ悪いので横に表示するようにしたいがどうすれば・・・・。
と、MTGridなるもののサンプルが載ってるじゃん。ってことで、次はMTGridを入れることに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*