ワイヤレスゲート ホームアンテナが壊れた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ワイヤレスゲート ホームアンテナ for イー・モバイル(TWR-350)が壊れました・・・。D02HWがちょくちょく接続が切れる現象が始まり、しばらく使っていた後、無線LANまで繋がらなくなってしまい、本体を確認したら POWER の LED だけが点滅しっぱなしになってたです。


リセットしようとリセットボタンを押した(7秒以上)が反応なし。
どうしようもないから修理に出そうとヨドバシ店舗へ持ち込んだら、
「預かる事は出来ません。ワイヤレスゲートとの修理の仲介はしておりません。ワイヤレスゲートへ直接送ってください。」とさ。
ヨドバシ限定で販売してるんだから修理の仲介もやってくれても良いだろうに・・・。
修理に出すには宅急便で送って返ってくるまで時間が掛かってしまう。
仕事でも活躍してたので無いと不便・・・。
TWR-350 を数ヶ月使ってきた事を振り返りながらよくよく考えてみると TWR-350 はサポート面がいまいちな感じがします。
TWR-350 ならコベンティブ covia コヴィア イー・モバイル対応 モバイルルーター CMR-350の方が、ファームウェアのアップデートもやってるし設定画面も日本語になってて良さげですね。
D02HWの接続が切れる現象も改善してるようだし、D02HW自体の接続完了までの時間も早いかもしれない。
だけど、同じ機種を二つもつのは意味ないので、Cradlepoint PHS300 Mobile WiFi アクセスポイント IEEE802.11b/g 黒 122×73×18.5 内臓バッテリ1800mAhを買ってしまいました。
ファームウェアの更新もちゃんとしてるし、設定画面もよさげ。
TWR-350 は修理して返ってきたら実家にでも置いておいて実家に帰ったときに活躍してもらう事にします。
そして修理後は CMR-350 のファームウェアにアップデートしようと思います。
どちらも中身は同じ製品のOEMだから問題ないんじゃないかと思われるので。

関連記事:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...