ブログエディタの MarsEdit 購入

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

meyer_msp26_1.png先月からお試しで使ってた MarsEdit の期限が切れました。
さくらのブログへの投稿も問題なく出来てたし、使い慣れたので購入することに。
でも、クレジットカードの番号を入力するのは気が引けるです・・・
クレジットカード番号を入力しない方法として、PayPal 支払いがあったので PayPal で支払う事にしました。


PayPal ユーザーではなかったから、まずは PayPal の登録から開始。
一通り必要事項を入力してクレジットカードを登録。
メールアドレスの確認や、登録したクレジットカードがちゃんと請求出来るか確認が入る。
請求の確認は後日でないと出来ないが、確認する前にサービスは利用開始可能だったので即購入。
がしかし、最終確認でエラー発生。
サイトから確認のメールすら来ない。
どうやら決済は完了したらしく、PayPal からの決済完了メールは届いちゃった・・・。
しばらく待ってみたがライセンスのメールは来る気配無し。
海外サイトで購入するときの不安が見事に発生・・・。
決済は完了したので現象と決済完了を簡単に慣れない英語でサポートへメール。
エラーの確認や時差もあるから1日程度は待つつもりだったが、思ったより返信は早くて半日後にはメールが来た。
内容は決済の確認が出来て、エラーが発生してごめんなさいとのこと。
そしてすぐにライセンスを返信してくれました。
ややこしい事にならず良かったです。
好感がもてたので、しばらく MarsEdit を使っていこうと思ってしまった。
以下はさくらのブログへ投稿時の MarsEdit 設定です。
Blog ID は「さくらのブログ」の「マイ・ブログ」ページのブログ名リンクで確認出来ます。
marsedit_setting1
下図は「改行は<br/>タグに変換する」の場合です。
「変換しない」の場合は、「Preview Text Filter」と「Text Filter」 は 「None」になると思います。
marsedit_setting2
投稿前にチェックしたい未入力項目にチェックします。
marsedit_setting3

関連記事:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
40976c389f7c9a099fe13b10ad4ef83fdelicious
カテゴリー: Mac

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.