これは以前作ったなんかと似てる・・・が、どれか忘れた・・・。
落し蓋はキッチンペーパーとアルミホイルを使用。
煮込み時間を多くしたおかげで、骨と肉を箸で割けるほどのやわらかさに。
煮汁も非常に美味しくてご飯によく合っていて美味い。
と、美味しかったのだが、1つ失敗があったのだ。
米酢を80mlとなっているのだが、米酒と勘違いして酒を80ml+大さじ4も入れてしまった。
すぐ気づいたので酢を80ml入れたから良かったものの、入れなかったら・・・・。
初の失敗になるところだったさ・・・危ない危ない・・・(^ ^;
レシピは↓
http://www.e-recipe.org/regulars/284/040403_2.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*