出勤、退勤を自分で管理してるが、数日記録し忘れると何時に来て、何時に帰ったか忘れてしまう。
なんとか忘れないで済む方法は無いかと思い、ソフトを探してみた。


色々あるが、入出がある程度把握できれば良いので、PC起動終了時間監視ツール「OnToOff(おんとおふ)」を使うことにした。
こいつは、PCを起動した時間と終了した時間を単純に記録してくれるだけだが、これが非常にありがたい。
操作は特に無く、スタートアップに登録して常駐させておけばいい。
ただ、メモリ使用量が7Mちょっとと機能の割に少々食いすぎてる気がする・・・。
現在仕事で使用しているPCは128Mなので少々多すぎる。
まぁ、いまどき128Mってのがありえないんだけど・・・。

OnToOff(おんとおふ)
OnToOff(おんとおふ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*