hdd.png愛用のMacBookは標準で120GBのHDD。Windowsも使うとなるとなんだかんだで容量不足になり残り5GBもない・・・。そこへiPhoneSDKをインストールしようとしたが4GB以上もある。遅かれ早かれHDDは交換するつもりだったから今やっとくです。


まずはHDDの選択。出来れば高速化も期待したいので、容量だけでなくスペック的にも今より上にする。MacBookに標準でついているHDDはSEAGATE社製なのでとりあえず同社のHDDでいいかな。
で、今回用意したHDDは320GBのSEAGATE ST9320421ASiconTWOTOPで消費税、送料込みで10,809円。ちなみに標準のHDDはST9120821AS。スペック比較は下記の通り。スペック的には大分高速になるので体感出来るかもしれない。
交換方法はあとで。

容量 インターフェイス 回転数 キャッシュ
ST9120821AS 120GB Serial ATA150 5400 rpm 8MB
ST9320421AS 320GB Serial ATA300 7200 rpm 16MB

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*