iPhone4Case傷防止のために間に合わせで買ったケースをずっと付けてた iPhone 4。なるべくスリムなケースが欲しくてずっと探してたのですが、なかなか気に入ったのが見つからず…。
こうなったらスッポンポンでも良いかなぁと思うようになったものの、傷は付けたくないのですよ。
純正バンパーはちょっと分厚いし…。
そこで、UltraSlim Bumper を買って、背面はシートを貼ることにしました。


買ったバンパーとシートはこれ
UltraSlim Bumper for iPhone 4
UltraSkin (Hybrid Fabric) for iPhone 4-White
PayPalで購入して私の場合は10日で到着しました。
購入後、ショッピングサイトからオーダーの確認メールが来ただけで発送のお知らせとかはなかったです。
送料合わせて 2,502円でした。
円高のうちに買った方がよいですね。
シートも一緒に買ってるのだけど、今まで貼っていたシートの方が気に入ってるのでそのままにしました。
貼っていたのはこれ
Pristar iPhone4用メタリックシート
こちらもPayPalで購入しました。
他にも色んな種類のシートがあるので、ダメになったら違うの買ってみようかと。
で、装着です。
こいつは伸びないので大丈夫かな?って感じで無理矢理はめ込みます。
最後の角っちょはちょっとはめ込みにくいです。
装着感は薄いのでスッポンポン状態で持った感じとあんまり変わらずよいです。
シートも Macbook Air よりちょっと濃い感じのメタリックでイイ感じになってます。
PristarSheet01PristarSheet03PristarSheet02
見た目や持った感じは気に入ったのですがこのバンパー…
ボタンが押し難くいのです。
音量ボタンは左手で持って親指で押すとほとんど押せません。
右手でもって人差し指の先っちょでなんとか押せます。
私は指が細めなのでいいですが、太い人は大変かもしれません。
スリープボタンは、まぁなんとか押せます。
UltraSlim Bumper01UltraSlim Bumper02
ボタンは慣れてくれば大丈夫でしょう。
という事で気に入りました!
ちなみに前に付けてたケースはこれ

パワーサポート エアージャケットセット for iPhone 4 クリア PHK-71
パワーサポート (2010-09-01)
売り上げランキング: 1279

薄いタイプなので不満はなかったです。
どうしても指紋はついてしまうので気になるなら背面はシート貼って目立たなくすれば良いかと。
フィルムは、これに付いてたやつを付けてたのだけど、指紋が付きすぎるのでこっちに替えました。

iPhone 4 防指紋・光沢機能性フィルム(1set)PRO GUARD AF for iPhone 4 / PGAF-IPH4-R
マイクロソリューション Micro Solution Inc.
売り上げランキング: 31

今までiPod touchではアンチグレアフィルムの方を好んで使ってたのだけど、iPhone 4 は画面がキレイなのでこれにしました。指紋もつき難くてよいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*