Mac ソフトのことなら act2.comVMware Fusion 3 を早速買ったので、既にインストール済みの Windows 7 Ultimate x64 を起動してみました。
環境は、Mac Pro (Early 2009) の Snow Leopard です。
環境や仮想マシン設定の詳細は、「Mac Pro で Windows 7」の「VMware Fusion 2 で Windows 7」を参照してみてください。


Window 7 を起動前に何かあったときの為、バックアップしておきます。
(拡張子が vmwarevm のファイルを複製)
さらに仮想マシンの設定を一カ所だけ変更します。

vmware3windows7_01


前回、4CPU で認識させたかったので「Windows Server 2008 x64 Edition」を選択してましたが、「Windows 7 x64」が追加され 4CPU 認識出来るようになったので、まともな設定に変更です。
その他は特に変更してませんが、「VMware Fusion のチューニング」は実施済みです。
Windows 7 のエクスペリエンスの結果はこんな感じになりました。

vmware3windows7_02


さすがに Mac Pro だと快適に動いてます。
グラフィックカードの性能を良くすればもっと快適になるのだろうか・・・。
ちなみに、Mac を 64ビットカーネルモードで起動してもエクスペリエンスは同じ値でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*