LinkWithinブログで記事を投稿したら関連する記事へのリンクをつけたいです。
自分で過去の記事見たときも似たような内容を辿りたいときがありますが、私の利用している「さくらのブログ」では関連記事を抽出する機能はありません。
自分でブログサイトを構築してるなら対応したプラグインを入れるだけなのですが、ブログサービスを利用していて機能がないとなると、投稿するときや過去の記事をチェックしてリンクしてくしかありません。
これって意外と面倒で・・・。
なので、関連記事を自動でピックアップしてくれるサービスの LinkWithin を利用してみました。
無料のサービスで、ユーザー登録する必要はないのですが、ブログのURLやメールアドレスを入力してるので登録したようなもんですかね。各記事の下部へ表示するようにしたのですが、実際に表示されるまで2日程度時間が掛かりました。記事数が多いともっと時間掛かると思われます。
表示されたのを見ると微妙に違うなって記事が表示されるので、日本語の解析がまだまだなのかもしれません。
でも無いよりはあった方が良いわけで、しばらく利用してみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*